人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月 幼児クラス

ピーラーを使った「しゃぶしゃぶサラダ」作りました。

今日の食材です。
7月 幼児クラス_b0252862_12415551.jpg


肉はなかなか切りづらいですが、がんばって切りました。
7月 幼児クラス_b0252862_12413363.jpg


たれはごまをすりばちですりました。
「いいにおい」とごまの香りに鼻がぴくぴく。
調味料とあわせて美味しいたれを作りました。
7月 幼児クラス_b0252862_124229.jpg

7月 幼児クラス_b0252862_12421497.jpg


ピーラーは最初、なかなかうまく使えませんでしたが、だんだんやるうちに横に引くという動作のコツがつかめてきたようです。
長くスライスできるとうれしそう!
7月 幼児クラス_b0252862_12424795.jpg


野菜・肉を手つきざるに入れて、お湯でしゃぶしゃぶ。

お味噌汁は煮干しと昆布でだしを取り、ジャガイモとワカメを入れました。
ワカメは乾燥している時は固くて、水に入れてしばらくすると、大きく広がる変化も見ました。
7月 幼児クラス_b0252862_12431975.jpg


おいしくいただきました。
7月 幼児クラス_b0252862_12433582.jpg


8月のおいしんぼも楽しみです♪
by compeito-kanno | 2014-07-30 12:30


おいしんぼ活動報告


by compeito-kanno

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

おいしんぼ小学生 12月
at 2014-12-26 12:37
おいしんぼ幼児クラス 11月
at 2014-11-30 17:39
小学生11月
at 2014-11-28 21:25
10月 小学生クラス
at 2014-11-12 11:32
10月 幼児クラス
at 2014-11-09 15:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧